かねや興業

かねや興業

news

2022.06.02

表札|ラフル|オンリーワン|多治見|可児|恵那|サンガーデンエクステリア

 

多治見・土岐・瑞浪・恵那・中津川・可児・美濃加茂・御嵩・・・

 

エクステリア・外構工事の専門店

『家族で団らん笑顔があふれるお庭づくり』

 

 

本日のご紹介商品

 

 

メーカー :オンリーワン 

商品名 : ラフル

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは!恵那店の松山です。

 

この時期あるあるですが、日々天気予報とにらめっこしています。今日は何時から雨?晴れる?明日は一日雨ならば日程を調整しなければ!と言う感じで、日々スケジュールを調整しながら工事や打合せを行っています。

私たちの様に天気に左右されるお仕事の方はきっと同じではないでしょうか。天気予報が100%当たったら良いのになんて思ってしまう事もしばしばです(笑)

 

さて、今回も前回に引き続きに発売された新商品の中から、ステンドグラスを組み合わせたようなデザインの表札をご紹介したいと思います。

本体の色は焼付塗装仕上げされた落ち着いたブラック。その中に色ガラスを使ったテンドラスを組み合わせた商品です。

 

 

 

アクセントカラーにブルーグリーンなどのガラスを取り入れた、シンプルさの中にお洒落さをのぞかせるデザインの表札です。ステンドグラスを組み合わせた表札は、光の加減壁面に落ちるが魅力的です。また、シンプルなブラックの表札本体にカラーガラスを組合せる事により、お互いを引き立て合い、ラフルが加わるだけで門周りがお洒落になる!そんな存在感ある表札になっています。

 

ラフルのデザインバリエーションは4種類です。

 

Type-1 AG1-LFR01

飾りバーがL字型になったタイプで、差し色のオレンジ色がアクセントになっています。メイン表記が漢字となっていますので「表札は漢字で」と言う方にお勧めです。書体の変更も可能です。

 

 

Type-2 AG1-LFR02

飾りバーが一番シンプルなタイプで、ブルーとグリーンのガラスがバー部分に半分ずつはめ込まれています。タイプ2は本体サイズ横幅20センチ×高さ5.9センチとラフルの中で一番コンパクトなサイズとなっていますので、取付スペース狭いけれど、お洒落な表札や雰囲気の有る物を選びたいと言う方にお勧めです。書体の変更も可能です。

 

 

Type-3 AG1-LFR03

ほっそりとして横長の飾りバーが特徴のタイプで、本体サイズ横幅27.5センチ×高さ4.5センチとラフルの中で一番横に広いデザインとなっています。主張しすぎず、シンプル過ぎない。それでいて洋風な外観に合う表札が良いと言う方にお勧めです。書体の変更も可能です。

 

 

Type-4 AG1-LFR04

他の3タイプは「飾りバー+表札」と言う組合せパターンのデザインですが、タイプ4は飾りフレームタイプです。幾何学的な様でいてランダム強弱を付けたフレームカラーガラスの組合せが特徴で、モダンな仕上りのデザイン表札となっています。モダン系、シンプル系、洋風なお家やお洒落な門周りを演出したいと言う方にお勧めです。こちらは欧文対応のみで漢字表記には対応しておりませんが、書体の変更は可能です。

 

 

書体は10種類以上から選ぶことが出来ますので、読みやすさ重視で選んだり雰囲気の有る書体でオシャレ感を演出するなど、お好みに合わせて専用書体から決められます♪

 

書体の他にも、表札の雰囲気やステンドグラス部分のカラーと合わせたポストを選んだり、表札灯を組み合わせるなど、お家の雰囲気やお好みに合わせたコーディネートを考える事で、門周りの表現の幅も広がります♪

 

 

 

 

ステンドグラス+光・・・この組み合わせには、他の表札には真似できない魅力が有ります。

表札灯を組み合わせたら、昼間のガラスめきの綺麗さとは違うステンドグラスの表情が出てきます。陽の光照明の光などが当たる事で”ステンドグラスらしい”表情が出てくる商品だからこそ表現できる、壁面に移るも活かすお洒落な門周りデザインを検討してみてくださいね☆

 

最近増えてきたガラスサイン切り文字サインの両タイプを融合した様な表札タイプから「ラフル」をご紹介しましたが、その魅力は伝わりましたか?ラフルの他にもステンドグラスを組み合わせた商品が有りますので、少しずつ紹介していきますね!

シンプルさの中にお洒落さと静けさを感じるような雰囲気を持った表札ラフルぜひご検討下さい♪

 

 

サンガーデンエクステリアはインスタグラムをやっています!

@sungardenexterior で検索!

 

実際に工事させて頂いたお客様の施工事例を投稿したり

花や展示品の紹介をしております!

いいね・フォローお待ちしております♡

 

各店舗、店頭にはサンプル展示がございます!

 

無料でお持ち帰りいただけるカタログもご用意しております!!

 

少しでも興味を持って頂けましたら是非

お近くのサンガーデンエクステリアまで足をお運びくださいませ♪

 

 

最新の記事 new post

カテゴリ category

過去の記事 archive

ニュース検索 search

  • 多治見店

    多治見店

    〒507-0022
    岐阜県多治見市上山町2丁目60番地

    0120-927-284

    TEL
    0120-927-284 0572-26-7300
    FAX
    0572-26-7301
    営業時間
    午前10時~午後6時
    定休日
    毎週水曜日
    お盆・年末年始休業
  • 可児店

    可児店

    〒509-0203
    岐阜県可児市下恵土4091-1

    0120-656-288

    TEL
    0120-656-288 0574-60-2655
    FAX
    0574-60-2658
    営業時間
    午前10時~午後6時
    定休日
    毎週水曜日
    お盆・年末年始休業
  • 恵那店

    恵那店

    〒509-7201
    岐阜県恵那市大井町2194-162

    0120-636-288

    TEL
    0120-636-288 0573-20-1199
    FAX
    0573-20-1198
    営業時間
    午前10時~午後6時
    定休日
    毎週水曜日
    お盆・年末年始休業
ページの上部へ戻る

お問い合わせ

些細なことでも気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください!
サンガーデンエクステリアが心をこめて、親切丁寧に対応させていただきます!