2023.05.06
照明│ガーデンライト|三協アルミ|多治見|可児|恵那|サンガーデンエクステリア
多治見・土岐・瑞浪・恵那・中津川・可児・美濃加茂・御嵩・・・
エクステリア・外構工事の専門店
『家族で団らん笑顔があふれるお庭づくり』
本日のご紹介商品
メーカー : 三協アルミ
商品名 : ワンダーライト ガーデンライト
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
こんにちは!
可児店です🌻
最近暑かったり寒かったりして
体調に気を遣わないといけない日々が続いているなあと感じます。
毎日よく寝てよく食べて、健康的な生活を心がけたいですね🌼
さて、今回ご紹介したいのは
三協アルミ 「ワンダーライト ガーデンライト」です💡
まず、そもそもガーデンライトはどんな役目をしているのかというと、
🌟足元を照らすことで転倒等の防止
🌟不審者を寄せ付けないため。防犯性を高めるため。
🌟夜でも外に出て(お庭で)過ごしたい!
🌟自分の家のお庭をおしゃれに演出するため
などなど、用途は様々です。
そのガーデンライトにも色々な形があります。
★ポールライト
ポールのカットが可能なので好みの高さに設定できます。
★スポットライト
現場に合わせて光量や光の色温度を変えることが出来ます。
スポットライトには
このようなフード付きモデルもあります。
道の幅が短めの通路や短い通路の場合、
ライトが眩しくて視界を妨げてしまう恐れがありますので、
そのようなときはフード付きのスポットライトの方がオススメです♪
さて、話を戻します。
三協アルミの 「ワンダーライト ガーデンライト」
なんですが、
一般的な、いわゆる普通のガーデンライトではありません。
まず初めに話しておきたいのが、
既存のガーデンライトはほとんどが「AC100V」だということです。
これは私たちが普段使っている電化製品のAC電源です。
掃除機や洗濯機、コンセントに差して使う家電製品はどれもAC100V。
(テレビやパソコンは少し違うのですが、それは置いといて。)
しかし、このガーデンライトはDC12V、24V。
では、ACとDCは何が違うのか。
ACは「交流」、DCは「直流」という違いがあります。
今回取り上げているDC(直流)とは、
⭐設計にかかる負担が少なく素早い施工が可能
⭐省エネルギーで経済的
⭐感電の危険性が少なくお子さんやペットにも安心
といった利点があります。
じゃあ、
コンセントを使わないなら職人さんに施工してもらわないと
いけないんじゃ…と思いますが、
電気工事士の資格は必要ありません!
施工は簡単にできます。
ちなみに100Vを使いたい場合は資格が必要になってきます。
また、24Vは
電源から遠い所で使用しても光の明るさが変わらないので
広いエリアにライトを置くことが出来るようになり、
演出を広くゆったりと取ることが出来るようになりました。
小さなお庭を展開したい方には手頃で軽めな12Vの方を
オススメします。
私の家はそんなにお庭が大きくないので
規模の小さい12Vの方をほしいなと思っています。
ライトアップしてお庭を華やかにしたいです。
いかかでしたでしょうか☺
みなさんもぜひ、低コストで安全に、かつオシャレに!
自宅の庭をライトアップしましょう✨
サンガーデンエクステリアはインスタグラムをやっています!
@sungardenexterior で検索!
実際に工事させて頂いたお客様の施工事例を投稿したり
花や展示品の紹介をしております!
いいね・フォローお待ちしております♡
各店舗、店頭にはサンプル展示がございます!
無料でお持ち帰りいただけるカタログもご用意しております!!
少しでも興味を持って頂けましたら是非
お近くのサンガーデンエクステリアまで足をお運びくださいませ♪