かねや興業

news

2012.06.03

タマリュウとハーブのタイム

駐車場の目地(コンクリートとコンクリートの隙間)に定番となっている

タマリュウハーブのタイム

玉竜【タマリュウ】上写真

半陰地(陰地から陽地にも耐える)/耐寒性は強い/耐潮性は強い/繁殖はやや遅い /耐冠水性は強い/耐暑性は強い 花:6~7月 植栽域 北海道~沖縄 強陰地など悪条件にも耐える常緑多年草。草丈も大きくならず、 草刈などの管理も必要としない。表情の乏しい地味な植物だが、 緑の面を創るに際しては最も適している。 弊社では最も使われているグランドカバープランツです。踏んでも丈夫なので目地に植えられたり、アクセントとして植えられることが多いです。

最近はタマリュウ以外にハーブのタイムというも目地に取り入られております。

 

ハーブの【タイム】左写真

立性のコモンタイム(草丈30cmくらい)と 匍匐性のクリーピングタイム(草丈10cmくらい)に分かれております。クリーピングタイムは伸びた茎からか発根して植え広がっていきますのでグラウンドカバーに向いてます。6月頃からピンクの花を密につけます。タイムの香りのピンクのジュウタンといったようすになります。1株で約0.5平方メートルほどに広がり、成長は意外と早いです。駐車場に庭にほのかな香りが広がるタイムの植栽を検討してはいかがでしょうか?

もうすぐタイムの香りとピンクのじゅうたんとなる時期ですよ~。可児店で探してみてくださいね。

 

最新の記事 new post

カテゴリ category

過去の記事 archive

2025年

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

ニュース検索 search

ページの上部へ戻る

お問い合わせ

些細なことでも気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください!
サンガーデンエクステリアが心をこめて、親切丁寧に対応させていただきます!

    お名前必須
    ※フルネームでご記入くださいませ。
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    工事現場の住所必須
    お問い合わせ先必須 ※店舗のご指定がない場合は、その他をお選びください。
    お問い合わせ内容について※その他質問・お問合せ事項の詳細は下記の「お問い合わせ内容」の箇所にご記入下さい。
    打合せ希望
    打合せ場所
    お問い合わせ内容必須
    添付ファイル