かねや興業

works

2025.05.09

多治見市|思わず見てしまう階段|階段工事

after

before

【ご相談内容】

地盤沈下で階段が壊れているから直したい、というご相談から・・・。

【施工内容】

・既存階段、フェンス撤去処分

・階段新設(ブロック蹴上、基礎、側面モルタル塗り)

・三協アルミ レジリアYK3型 H600 アーバングレー

・120ブロック1段積み

◆POINT◆

地盤沈下の影響で、階段が全体的に5㎝ほど下がっていました。コンクリートも割れて穴が開いてしまっていたので、階段を新しく作り直すご提案をさせていただきました。階段の側面(蹴上)部分はコンクリートブロックで作り、一段一段の高さを調整しながら施工いたしました。高さが15㎝以上になると躓きやすくなるので、15㎝以下にすることをオススメします。フェンスは、破損個所が何か所かあったので取替えさせていただきました。壁も塗装してとても綺麗になりました♪今回工事をさせていただいたことで、安全に階段をお使いいただけるようになったと思います!外壁が明るくなったことで、お家の外観も明るくなりました。ご依頼頂きありがとうございました。

トップページへ戻る

自分好みの
プランをさがす

施工内容

スタイル

最新の施工事例 new works

施工内容 works

スタイル style

エリア Area

ページの上部へ戻る

お問い合わせ

些細なことでも気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください!
サンガーデンエクステリアが心をこめて、親切丁寧に対応させていただきます!

    お名前必須
    ※フルネームでご記入くださいませ。
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    工事現場の住所必須
    お問い合わせ先必須 ※店舗のご指定がない場合は、その他をお選びください。
    お問い合わせ内容について※その他質問・お問合せ事項の詳細は下記の「お問い合わせ内容」の箇所にご記入下さい。
    打合せ希望
    打合せ場所
    お問い合わせ内容必須
    添付ファイル